Admin
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










チビッコたち 

朝の8時頃から、チビッコらをシャンプー
しちゃった私です。
初めは、メチャ楽なフクから・・・
乾かすのも少し半乾きでもOKです。
だって天日干しだもんね。
凄いハイテンションなフクなのでした。

090903_0923~01


2度目はデイチャンです。
デイチャンは目ヤ二がカチカチに固まってたので
丁寧に取ってあげました。
目の周りだし、一気には怖いですもんね
洗う前に顔バリ&毛玉をとってあげて
お風呂でシャンプーしましたよ。

フクの時は簡単なんですが、デイは乾かすだけで
汗が目に入って痛かったです。
なので、首にはタオルを巻いてました。
綺麗に乾かしたら、凄い美人さんになりました

090903_0916~01

090903_0920~01

090903_0917~01 090903_0922~01 

090903_0948~01

デイには、本当に暑かったね。
ずっと舌出しっぱなしだったもんね。
お疲れ様でした。

やっぱり洗うと白さが違うなぁ~・・・
[ 2009/09/03 14:19 ] 3wanko | TB(0) | CM(4)

綺麗になったね(^_^)
ぅちも風火&風花をトリミングしなぃと(>_<)
最近は1日に2匹は厳しいんだょね
でも頑張るよ(o^∀^o)
[ 2009/09/03 20:49 ] [ 編集 ]

スムースちゃんはいいですね。

我が家はもっぱらトリミングへレッツゴ~
ですよ。2ワンになってからですかね。

ディちゃんの乾かしはダックス以上
ですよね。大変そう。
お疲れさまでした。
[ 2009/09/04 12:38 ] [ 編集 ]

李さんへ

チビら綺麗にしたよ。
李さんの家は一杯いてるから、そりゃぁ~大変だよ。
綺麗になるためには、ママが頑張らないとね。
風美&風花は大変だけど、綺麗にしてあげてね。
[ 2009/09/04 16:40 ] [ 編集 ]

nawoさんへ

書き込みありがとう。
nawoさんところも3ダックスちゃんですもんね。
大きくても小さくても、大変ですもんね。

デイは大変だけど、イブに比べれば
そうでもないよ。
されるままなんで・・・。
乾かすのは、ダックスより大変です。
ちゃんと乾かしてあげないと、後が大変ですからね。
[ 2009/09/04 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://3wankomama.blog56.fc2.com/tb.php/767-5774153b