Admin
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文字化けは大丈夫? 

HPを作るときって、そのままタグを入れれば
できるんだけど、確かめようとすると文字化けが
起きませんか?
そんなときは、文字化けしないようにするタグを
いれると解決します。


<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">


<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">

のどちらかを<HEAD>~</HEAD>の間に
入れて下さい。
<>←この記号は半角文字に直して使ってください。

たいては1の方を使っているけど、私の場合は2を使ってます。

もう1つの解決として、右クリック・エンコード・日本語(shift_jis)
か日本語(euc)で文字化けが治ります。

コンロ周りの油を取ったけど、ほんのわずかだけで
ダウン・・・一人だと届かないし、ベタベタしちゃってるしね。
それに一人ですると、いつ終わるかわかんないから・・・
[ 2006/05/30 17:12 ] 素材とHTML | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

