Admin










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

リンクに『まりのラナ便り』を追加しました。

マリちゃんとりの君が仲良く暮らしていますよ。
デイとも親戚さんです。

結構、デイの親戚さんは多いようです。
しかも、可愛くて綺麗な顔のコばかり・・・

デイの親戚さんをちょこっと紹介
ブログにリンクしているところ
・Flower & Peachのはなちゃん
・DOG SALON エル&むぎ蔵さん家の日記の
 レディちゃん&エンジェルちゃん
・まりのラナ便りのマリちゃん

HPでは・・・
・FRANC'S SQUAREのFRANCちゃん

交流のある方のみを紹介しました。
[ 2009/01/30 10:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

最悪 

鼻水がでて最悪です。

気が付くとタラリと・・・なので、ティッシュが少なくなります。

食品を扱うので、仕事の時はをしてます。

お昼前にちょっと銀行とお買い物してきました。

そのときに、100均で封筒を買わないと

いけなかったんだけど、ついでにレターセットまで買っちゃった。

なかなかダックスはないのよね。

季節ごとにお手紙を下さる方がいてるので使いますよ。

090129.jpg
どっちもとっても可愛いですよ。
[ 2009/01/29 22:17 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(0)

お小遣い帳更新 

2009年
01月12日 げん玉 300円
01月20日 BloMotion 550円
01月16日 ブログミ 1,940円
合計:2790円

今月はこの3つのみです。
換金してない所、まだ出来ない所もあるので
こんなものですね。

日記はまた書きます。
[ 2009/01/29 13:11 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

川崎記念 

今日は川崎記念です。
買いたかったけど、ライブで観戦します。

予想としては・・・
カネヒキリ・サクセスブロッケン・フリーオーソ
ブルコン・ボンネビルの5頭を予想します。

 川崎記念の出走表
レース時間:16:00発走です。

【PR】
地方競馬を楽しむならオッズパーク!簡単登録で地方競馬へ投票
【完全無料!】競馬ファン必見!!
競馬セブンが「競馬は勝てる儲かる博打」を的中馬券で実証!

[ 2009/01/28 13:49 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルーリン彗星 

ヤフーのニュースで面白い記事を発見しました。
宇宙って凄く興味のある世界です。
難しいことは分からないけど・・・計算とかそういうの・・・

 ルーリン彗星のニュース

2月頃には見れるそうですよ。
肉眼でも見れるとかって書いてありました。

でも、凄いよね。45億年前の太陽系形成時から
変わらないままなんですって・・・
しかも太陽系外部から来るんですから・・・
宇宙の色んなところを見てきた彗星って事ですね。
次は何処へ行くのやら・・・

そうそう、宇宙には太陽系に似た所があるそうですよ。
これも以前、ヤフーニュースでみました。
[ 2009/01/27 23:19 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(0)

アレンジカット 

今日は朝、雪がうっすらと積もっていたようです。
でも、私が起きた時間には地面が濡れている状態でした。

朝起きた時にちょっと暖かかったので
デイをイメチェンしちゃいました
午前中はPCをして、昼前にちょっと毛玉ちゃんをほぐしてました。
ビッチリと耳にあったので、大変でした
お手入れサボると大変・・・
午後からはお昼をしてから、シャンプーして
ストーブの前でドライヤーとで乾かしました。
お腹冷えるといけのと、イブやフクが邪魔しないように
妹ちゃんにドライヤー持ってもらい、速攻かわかしました。
毛をほぐしてたから、いつもより早かったなぁ~。
分泌液が一杯貯まってました。

どんなのになったかというと・・・
カット名:マルチーズ風ハゲワシカット
見たまんまのカットです。

今日使用したのはコレです。
   
  

ハサミは3千~4千円ほどのを使用してます。
家庭でするなら、これで十分だと思います。
ちなみに通販で購入しました。


[ 2009/01/26 21:17 ] 3wanko | TB(0) | CM(2)

やったぁ~!! 

北海道限定【じゃがポックル】を買ってしまいました。
ゆめちゃんとあくびちゃんのママのゆめママさんの
ブログで知ってから、凄く気になっていた商品です。
昨日、3つ当ててで6000円近く勝ったし
今日も午前中と京都9R当てたので、好調な感じです。
今日は少し少なめに買ったので、じゃがポックル
楽天のBLUESKY オンラインショップで注文しました。


じゃがポックル
価格:840円
送料:840円
限定だけど、どこのお店よりも1番安いと思います。
とくに週に1~2回は入荷するようですし・・・
(無い週もあると思います)
定期的にチェックすることをオススメします!!

いつも、馬券買うのは遊び程度なので
100円~500円の間で買っています。
[ 2009/01/25 15:20 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(2)

美味しそうでしょ~ 

楽天でまたまた買ってしまった。
期間限定ポイントが切れちゃうのがあったので
ジャがポックルよりは、あまり気にならないけど
少しやっぱりたべたいなぁ~ってのがあったので
注文しちゃいました。
しかも、メール便なのでポイントで買ってしまった。
この硬くもないのが良いなぁ~って思って・・・
またポイントが減ったなぁ~・・・
でも、美味しいものが食べるんだからいいよね。


何か美味しそうでしょ~・・・!!
[ 2009/01/22 21:06 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(2)

雨ですよ 

午前中はちょっとお買い物に・・・
たいした物じゃないけどね。

帰ってきてイブを放してあげました。
お昼食べていると、ストーブの前にイブが
座って寝転んだのは良いけど
体中ヌクヌクになってました。
ボーとしないのかなぁ~って、思います。
イブも暖かいところを良くしってますね。

[ 2009/01/21 16:29 ] 3wanko | TB(0) | CM(2)

TCK女王杯 

今日は買いたかったけど、お天気も悪いので予想のみ
第12回 TCK女王盃JpnIII4上 牝馬選定馬重賞
ユキチャン ラビットオレンジ ヤマトマリオン かな
後つけるなら、サヨウナラとシンシンマーキーかな?

一応これで予想します。
1番人気はやっぱりユキチャンかな?G1馬だし・・・。
お兄ちゃんのベッセル君よりも、能力は上だと思います。
結果が楽しみですね。
買うならユキチャンだけなので、来週の川崎記念のが
面白そうですね。
ライブでみようかなぁ~・・・

地方競馬を楽しむならオッズパーク! 簡単登録で地方競馬へ投票
初心者~ベテランまで万馬券請け負います!ウマコンonline


やっぱりユキチャンは綺麗な馬体だったなぁ~。
ということで、結果です。
第12回 TCK女王盃 結果
[ 2009/01/21 11:16 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキ美味しい 

今日は私の誕生日
何歳なのか気になるところだけど、20歳にしておきます。

090119.jpg

昨日にケーキを頂いて、今日も帰ってきてから
食べました。
まだ1個あるので、明日にでもたべます。
小さいホールでいいので、ホールごと食べたい・・・
プレートいらないのに付いてきたよ・・・トホホ
[ 2009/01/19 22:05 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(8)

うっかり忘れてた 

1月15日はデイが家に来た日だった。
ご飯以外は本当に手間のかからないコだったよ。
ワクチン行くにも、普通の肩掛けカバンに入れて
病院にいってた物ね。
今じゃ小さいわりに、ポニョコになってるけどね。

面白いカットにしようと考え中です。

090118_2151~01
きてすぐの頃のデイです。
リードにもなれていて、お部屋の中で
リード相手に遊んでます。
ラジカセと同じような大きさなので、小さいのが分かると思います。

01180001.jpg

こっちはかなりボケボケだけど、こんなお顔してました。
デイのは2枚しかなかった・・・
やっぱり、写真を撮るのって難しい・・・
[ 2009/01/18 16:21 ] 3wanko | TB(0) | CM(2)

やっぱりどうしようかな 

風邪でデイやフクを洗えないままなので
来週、暖かい日にでも洗ってあげようかな?
フクはすぐに終わるけど、デイは小さいくせに
色々と手間がかかってしまう。
下処理とシャンプーで2日かけてしようっと・・・
お店に出すのは爪きりと耳掃除だけしてもらおっと・・・
これなら近所のペットショップでいけるしね。

下処理ってのは、顔バリ・腹バリ・足裏・肛門周りと
ブラッシングをします。
デイは大人しいのでされるがままです。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

DOG SALON エル&むぎ蔵さん家の日記をリンクに追加しました。
トリマーのむぎねぇさんは、ダックス&Tプードルで
ドッグショーにも出ています。



+PR+
会員3000人突破!リーピーター多数「ペット用品堂」
セレブな犬服で愛犬を世界一オシャレなペットにしよう
ステン・スリッカーブラシ 武蔵 ソフトタイプ 小【0115ペット】
[ 2009/01/17 17:24 ] 3wanko | TB(0) | CM(0)

ちょっと整理 

やっぱり、夕方になるに連れて寒くなりますね。

お小遣い帳をサイドに付けて見ました。
お小遣い帳は、一応通帳に記載してるのと
ポイント移行したのを載せています。
貯まっているけど、換金などしてない物は記載してません。
やっぱり、こうして見ると分かりやすいですね。

迷っている人は、アンケートからお小遣いして見ませんか?
お小遣い帳の下にアンケートサイトのバナーを載せてます。

ランキングなどを見やすくしました。
整理するのも一苦労です。
後少し残ってます・・・>。<

は日記続きを
[ 2009/01/15 16:27 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(0)

朝から 

朝起きて3ワンコを外でトイレさせて
家に入ったんだけど、イブも今日は朝から
あげてやりました。
そしたら、私の隣でコタツの布団かけて
上手い具合に寝転んでいました。
凄く可愛かったです
動くと起きちゃうので、写真が撮れなかった。

デイを洗ってあげたい!!
お店で綺麗にしてあげたい!!
に行ってお金と相談しなくちゃ・・・

今1番気になるのが、じゃがポックルです。
楽天であるんだけど、840円するんですよ。
なんと送料の840円なんです。
北海道って結構かかるのね。
[ 2009/01/14 22:07 ] 3wanko | TB(0) | CM(2)

ガラガラ 

声がガラガラ声だよ。
でも、喉は痛くないんだよね。
が聞いているんだと思います。
あと、のど飴は手放せない。

今日は寒いので、お昼はコンソメ味のポトフを食べました
一人鍋なので、ポカポカして暖まりました。
自分で作っておきながら美味しかったです

それにしてもお腹ペコペコです。
チキンカツだって・・・こってりしてそうだけど大丈夫かな?
でも、ご飯はちょっと期待です。
先週、げん玉で高ポイントだったので申し込みました。
それにちょっと気になったし・・・。

ご飯食べたら噂のデザート食べようかな?
090112_1740~01 090113_2031~01
山陽百貨店で、土曜日に花畑牧場などの物産展で買いました。
クッキーは濃厚チーズでした。
今の状態では、美味しくても吐きそうな感じする。
プリンはオカンの食べ残しを貰いました。
少しだけだったけど、クリ-ミーで美味しかったです。
バルンプリンもあるので、風邪が治ってからいただきます。
[ 2009/01/13 17:58 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(2)

ようやく下がった 

昨日は寝る前に計ったら、39度まで出ていたよ。

39度って初めてかも・・・

今は36度後半で落ち着いてます。

それにしても、なんだか食欲が湧かない・・・

うどんやお粥ばっかりです。

消化の良い食べ物がいいよね。

みかんが異常に食べたいなぁ~って所です。
[ 2009/01/12 16:17 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(4)

ぼ~ってします 

やっぱり、風邪引いちゃいました。
何にも食べる気がないのだ。
喉が凄く痛いから、喉飴はかかせないよ。
昨日の夜は凄く寒くてブルブルと布団の中で
震えてました。
全く眠れなかったよ
しかもトイレに行くにも、一苦労だよ・・・

今日と来週の水曜日まで、一応お休み貰いました。
[ 2009/01/11 15:37 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(0)

動けない 

予約投稿してみた(*⌒∇⌒*)テヘ♪

頭からスッポリとかぶって、首専用のウォーマーってのを
付けて見たよ。
二重にしたら、カチカチになって動けなくなった。
そこをでパチリしちゃった。
少しぶれちゃってるけど・・・
携帯カメラで少し加工してみたよ。

090110.jpg

なんだかノリノリのフクになった・・・

やっぱり、予約投稿って便利だね。
上手く出来た゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

なんだか起きたら喉が痛い。゚(゚*ω⊂ グスン
[ 2009/01/10 20:30 ] 3wanko | TB(0) | CM(0)

お知らせ 

ブログリンクに、レイチェル丸へようこそを追加しました。
猫ちゃんとワンコちゃんが仲良く暮らしてます。

3ワン子は、猫は追いかける物とって思っているようで
絶対飼えないなぁ~・・・
特にフクは猟犬なので、どこまでも追いかけちゃいそう・・・

[ 2009/01/09 22:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

重たいヨォ~ 

30kgもあるイブは良くお膝に寝転がります。
遊んで欲しい時や甘えた時など・・・
凄く重たいけど可愛いよ。
男の子は特に甘えん坊ようです。

01080001.jpg


大きい子は抱き応えがあります
もちろん、フクやデイも可愛いけど
また違った可愛さがあるんです。
玄関にいてるので、和室にある仏壇の線香の
匂いがちょっとします。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
サイドにボイスポート追加しました。
アンケートサイトでお小遣いしたい人にはオススメです
[ 2009/01/08 16:59 ] 3wanko | TB(0) | CM(7)

あぁ~ 

3時ごろから寝ちゃった

やっぱり、疲れたのかなぁ~・・・

暖かいストーブあると、フクやデイはコタツの中だけど

イブはストーブを占領しちゃうんだよ。

触ると凄く熱くなっている・・・

熱くても平気なようです。

昨日、トライアングルを見たら面白かったです。

こういうドラマは好きだなぁ~。

来週からメイちゃんの執事があるから楽しみ!!
[ 2009/01/07 17:15 ] 3wanko | TB(0) | CM(0)

整理した 

HPのファイルマネにあるのを整理してました。
素材ページも削除したし、クラブで作ってもらったカードも
閉鎖しているところは削除しました。
いらないものが一杯あったなぁ~・・・。
素材配布はどうしようか迷い中です。

midi素材は閉鎖してるとこもあるので、残しちゃった。
削除したら、もう聞けないからね。
HPには『海に咲く華』を付けました。
一応、停止できるようになっています。

ポメラニアンのマーブルちゃんのブログを追加しました。
[ 2009/01/06 16:16 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(0)

こんな時間 

午前中、銀行へ行って通帳を交換してきました。
帰りに本とちょっとしたものを買って帰りました。

テンプレートを少し変えました。

少しだけ食べて行って来ます。
凄い暇だろうなぁ~・・・
週末あたりは、今月は新年会ありそうだ。

今日はほんとガラガラでした。
なので、9時半ごろには家にいましたよ。

そうそう、お買い物したのってコレです。
09105.jpg
プードルレター可愛いでしょ~。
通帳入れる可愛いポーチを見にダイソーへ行ったら
見つけちゃったんですよ。
まだ出たばかりなのか、一杯ありました。
完売する前にまた2~3つ買いに行かなくちゃ・・・
[ 2009/01/05 16:03 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(2)

ようやく買いました 

今日肩掛けバッグを買いました
色はベージュで凄く軽くて、メインの入れるところも
内ポケットが両面にあります。
外ポケットも3つあって、その裏にもポケットがついてます。
前のと似た感じです。
可愛いとはいえないけど、普段使用には最適ですね。

昨日、買ってきたケーキを食べました。
このケーキは美味しかったよ。
凄くオススメです。
買ったケーキは『紅茶の人に』ってケーキです。
昨日チーズケーキって書いたけど、チーズケーキではなかった・・・

ネットでのお店:http://www.konigs-krone.co.jp/
店舗情報もあるので、お近くのお店でチーズケーキを買ってみてね。
[ 2009/01/04 17:25 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(0)

イブの足 

お薬が効いているせいか、すんなりと歩けるように
なって来ました
お昼前に朝の散歩の時に一杯枯葉など
付けてきたようで、スリッカ-で綺麗にしてあげたよ。
静電気防止スプレーをしてあげれば良かったかなぁ~・・・

昨日は1日薬を抜いてみました。
まぁ~、痛みはないようだけど一応今日は
入れてあげたよ。
イブは薬もちゃんと嫌がらずに、フードと一緒に
食べてくれます。

夕飯食べて、夜のおトイレしたら
また部屋に入れてあげよっと・・・
[ 2009/01/03 18:20 ] 3wanko | TB(0) | CM(2)

姫路へ 

今日は午前中からお昼過ぎまで姫路へ行きました。
をしに行ったのだけど、まぁ~安いですが
1Rとメインをして、どっちも勝ちました。
メインは馬複はダメでしたが、3連複で獲りました。

帰りはちょっと駅前の商店街と山陽百貨店でウロウロ
してきましたよ。
いつも一杯だけど、それよりも一杯だったような
感じで人酔いしてたかも・・・。
お昼はいつも所で食べている所を数箇所
回ったけど一杯でバス乗り場の奥にある
うどん屋さんで食べました。
美味しくもなく、不味くもない感じでしたが
500円できつねうどん&炊き込み御飯を頂きました。
以外にセットのが安くて、時々食べるには
丁度かなって思いました。
[ 2009/01/02 17:41 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとう 

元旦からお小遣いをしてました。
ちょっと驚いたことに、今月は少し良いかもです。

喪中はがきを出せなくて、色んな人から
年賀来ました。
後日、寒中見舞いとして送らせてもらいます。

相変わらず普段と同じです。
欲しいバッグがあるのですが、3色とも買おうか
どうしようか迷い中です。
それに、普段用のナイロンで肩掛けバッグも
欲しいしなぁ~って・・・

口座にお金確認してから考えます。
[ 2009/01/01 16:02 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(0)

ご挨拶 

喪中なので、新年の挨拶は控えます。

みなさんんもお正月楽しんでくださいね。

カウントダウンが毎年恒例のジャニーズでした。

実は母ちゃんが会社に携帯置いてきたので

お写真ナシです。


<<お知らせです>>
李さんへ
御用があれば携帯ではなく、PCへメールください。

[ 2009/01/01 00:26 ] 雑記&日記 | TB(0) | CM(2)
