

久しぶり

今日は久しぶりのでした。
とっても暑く洗濯物も二日分干せたけど、まだ残っています。
なんせ1週間洗えませんでしたから・・・
明日もなら洗い切れなかった洗濯物を干せそうです。
犬用のタオルも洗えたら洗いたいです



{PR}



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

あらら・・・

たたんでいた服をこんなにしちゃったよぉ~

0828-01.jpg



ここで寝るために一所懸命にベットを作ってました。
たたんでいた服がバラバラになっています。
ココでも寝るのも好きなんですよね。
後で片付けないと・・・

スーパーで美味しいスイ-ツを買ったしまった。
080828.jpg
ラズベリーの酸味が良かったよ。
チョコクリームだけでは食べれない甘さやったわぁ。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ランダム表示

ランダムに表示するブログパーツに変えました。

どんなパーツが表示するかはお楽しみです。

どれも可愛いのもばかりです。

そのほかにも沢山あります。
下のアドレスからブログパーツにいけます。
http://blog-parts.com/
ぜひ覗いてくださいね。

カフェオーレのパーツが表示してたら、可愛いモンタージュを作ってね。
prof_cGlUMTOOd2.jpg
私が作ったモンタージュだよ。
HN:3wankoです。
dekoboko 3wankoのブログタイトルから取りました。

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

おやすみ

昨日の夜11時ごろだったかな~・・・

③ワンコさん達はおやすみなさいの時間です。

フクとデイは一緒にソファーで・・・

KC3D0015.jpg

いつもこんな感じです。
時々、フクがフカフカに埋もれて寝ています。
デイもフカフカに埋もれはしないけど、その上で寝ています。
どうもチビちゃん達は、ここで寝るのが好きなようです。

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

1000円でいいの?

注文してたデイのお姫様ワンピが届きました
凄く可愛いくてサイズもピッタリです。

080823_1748~01

スカートのフリルもボリュームがあって可愛いよ

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

このフード

郵便局へ行って本屋さんに行った帰りに、ペットショップへも
行きました。
そして、気になっていたフードを買いました。
夜にあげたらパクパクとデイは食べていました。


やっぱ他のブランドフードよりも高いんです。
しかもペットショップでしか売ってません。
デイならこのサイズでも十分かな?

土曜日にはデイのが来ます。
またアップ&お店を紹介します。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

やっちゃいました

3時ごろから重い腰をあげて、デイをカットしちゃいました
ほんとうは、ボディーの毛も残したかったけど
中を見ると毛玉だらけでお手上げ
なので、バリカンで丸刈りしちゃいました
でも、残せる頭・耳・尻尾は剃った後に一生懸命ブラシで
毛玉を取りました

バリカンしてる時、イブもフクも何してるのぉ~って
ずっと覗いてきたよ

今 日 使 用 し た 道 具
ナショナル部分バリカン
価格 3,505円 (税込3,680円)

ニチドウ ブラッシングケアー
価格 1,190円 (税)

武蔵スリッカ-
価格 2,100円 (税込)



 

本当はコレも欲しいのだけど・・・
ショーに出すわけでもないので、今日使ったので十分です。
ショーに出してるトリマーさんは使ってる人が多いです。

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

朝から大変

みなさんのダックスちゃんはどうですか?
フク見たいな事するのでしょうかぁ~!!

今日の朝、いつものように朝のトイレタイムでの出来事です。
裏庭の草の茂っているところに、風で飛ばされた
置いておいたゴミがあって、そこでゴソゴソしてたんです。
何してるのかなぁ~って思って見たら、一生懸命に体に何かを
擦り付けていました
何度呼んでも来ないので、連れて来ようと近づいたら来たので
家に入ったのですが、なにやら変な臭いが・・・
犯人はフクです!!
裏で体に擦り付けていた臭いなんです。
プ~ンって臭い匂いがしたので、体を匂ったら臭かったぁ~
即効、朝からシャンプーしました。
ほんと変な臭いを付けるの大好きなんですよね。
たまにどうしようも無い臭いを付けています・・・>。<

皆さんのワンちゃんは、体に何かを擦り付けたりってしませんか?

080817_1508~01
臭いにおいを体に擦り付けた張本人(犬)のフクです。

シャンプー後はシャンプーの匂いがしてます。

今日は嬉しいことが・・・

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

フクが・・・

ふと下を見たらゴキちゃんが『こんばはぁ~』って
でてきましたぁ~
そしたら、フクが何々ってやってきてゴキちゃんを
捕まえようとしてました。
新聞でバンバンと叩いたよ。
叩き終わるまでフクは見つめていたよ。

ゴキちゃんを見つけると、吠えて知らせてくれるんだよね。
いたよ いたよ』ってね。

イブは何してのぉ~って感じで見てて
デイは私には関係ないわぁ~って、転んでたよ。

 P R


ラクトファイバーエチケット

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ペコペコやったぁ~

晩御飯は外で食べました
6時ごろにチャリで行きました。
5分ほどのところなので、チャリで十分です!!
今日は凄い人で結構待ったよ
いつもはそれほど混まないけど、盆だから手抜きなのね。
8時前ぐらいに席につけました。
ばら肉のジュ-ジュ-焼きってのを食べたよ。

080814_2005~01
野菜結構入ってるけど、芯が多かったのでよけちゃった
結構美味しいけど、頻繁に食べるのは飽きちゃいます。
ランチはオススメですよ。チキンが時々あるので・・・

混んでいて待ってる間、いつも思うことなんだけど
食べたらさっさと空けてって思うわぁ~・・・
気にしないでチンタラx2喋ってる所見るとそう思う。
せっかちなんかなぁ~・・・

家でご飯すると思ったので、ご飯炊いたんだけど明日食べなきゃ。。。
卵のみの焼き飯決定だなぁ~。。。
玉ねぎ・ウインナ-とか入れるのって面倒になったのよね。
卵だけの焼き飯も美味しいよ

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コレでスッキリ

080813_1800~02
jpg画像
クリップタイプだと、すぐにバラx2になってしまう
デイの頭の毛をゴムで結びました。
本当はペーパーを使いたいけど、洗う前だし
切るかも知れないので、そのまま結んでみました。
画像処理してるので、分かりにくいけどピンクのゴムを使用してます。
結んでしまうとスッキリしてて可愛いお顔が見れました。
やっぱり綺麗な子です。

080813.gif
gif画像

どっちの写真も上手い具合に撮れました

+ お ま け +

続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

綺麗になったよ

夕方からフクをシャンプーしました。
洗わないといけないなぁ~って感じてたけど・・・
ほったらかしだったからね。
それに、毛が抜け出してきたので・・・
スッキリでいい匂いだよ
タオルで拭いて天日干し
抜け毛も外でブラシをしてあげました。
家に入ってからは、凄いハイテンションになってました。
イブが『何してるのぉ~』って見ていたよ
しかもいい匂いなのか、しばらくイブがフクをクンクンしてました。

デイはお風呂場まで入ってきて、フクをクンクンしてました。

080811_1919~01
サイズ小さくしたので写ってないけど、しらすを見つめてるんです。


続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

オリンピック

当分暇を持て余すような事がないわぁ~・・・
オリンピック開催中だもの!!
谷亮子選手、金メダル残念でした。
凄く期待してたのですが、何とか銅メダルは獲得ですね。
まだまだ始まったばかりです。
バレー・サッカー・野球・陸上・水泳・馬場馬術など・・・
一杯見たいですね。

1番気になるのは、マラソンの野口選手です。
ニュースで体調が良くなくて入院っていってました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよいよです

今日は昼からお坊さんが拝みに来た。
遅れて親戚も来た。メチャ鬱陶しいけど、来たから仕方ない。
みんな帰って一気に疲れがドッサリ来ちゃいました
昨日から大掃除したし、今日も朝からドタンバタンしてたから・・・
ムカツク事は、妹は相変わらず手伝わないって事です
しかも凄く寝ちゃいました。
あまりの疲れに散歩も行けなかった・・・ごめんよぉ~
洗濯物も五時半ごろに入れたし・・・
ちょっと叫ばせて

少しは手伝ぇ~~~
散歩か洗濯物入れどっちかでもいいから
してくれぇ~~~~~

メチャつかれたーーーーーーーー

スッキリはしないけど、叫びました。。。

ちなみに今日はご飯炊かなくて済んだよ。
昨日の残りが丁度あったので・・・無かったら地獄だったわぁ。
起きたのが五時半だったからね。
しかも凄く昼寝からの寝起き悪かったよ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見れました

ちちんぷいぷいでオケぷいのVTRが見れました。
ステージでのオケぷいも最高に良かったです
どのコも一生懸命で楽しんで演奏してましたね。
ほんと良かったです。

見ている間、デイがご飯の催促に来てました。
服をガリガリ攻撃しちゃうのよね。
見終わってすぐにご飯にしてあげました。
見る前にワンコ用ソーセージあげたんだけど、どうも足りなかったようです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

花火大会

みなさんの町では花火大会やりましたか?

今日は私の住んでるところでは花火大会でした。
今年はちょっと家を出るのが早すぎてしまった。
なので、家から見ましたよ。
写真や動画は2階から撮りました

KC3D0014.jpg 

KC3D0011.jpg

綺麗に撮れた事を確認して、あまりの暑さにリビングに下りました。
そして、スーパーで買ったミルクプリンを美味しく頂いたよ。
080803_2019~01
あっさりしてて大好きです。

続きを読む

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

明日も

関西の人は見た人多いと思います。
月曜日に雨でスタジオで演奏することになったけど
明日、オーサカキングのステージでやるんだって。
せやねんで言ってました。

月曜日にスタジオでしていた演奏です。
最後のほうですが、トランペットでソロで吹いている
女の子に注目です。
凄く感動してしまいました。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

ブラシ

サンプルですが、載せてみます。

マルチーズとラブ文字とハートです。

小さいハートと大きいハートは別です。

サンプルなので、JPG保存で画質が悪いです。

ちょっとブラシに凝っています。

maru-h.jpg

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

天使になりました

イ     ブ
 
2010年 5月31日 13歳
夜中に天使君になりました。色んな意味で可愛い子でした。
本当にありがとう(。◕ ▽ ◕。)

デ イ ジ ー
 

2012年 8月10日 11歳
お昼に天使ちゃんになりました
お手入れ以外、手間のかからない子でした
イブと仲良く見守ってください
検 索


カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ナチュラルバランス

プロフィール

管理人:由紀子

プロフ・アルバムなどは
HPをみてくださいね
今までのblogは↓コチラ
dekoboko3wanko1

dekoboko3wanko2


つばさちゃん愛用リップ

ETUDE HOUSE

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
mini月アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
