Admin










刈っちゃいました 

3時ごろまで悩んだ末にツルツルテンにしちゃいました。
羊の毛刈りのようにモコモコと・・・
昨日のイブはこんな感じです。
060726-1.jpg

モサモサして暑苦しいです・・・
しかもババチイし・・・
いつも綺麗にしてれば良いんだけど、面倒いし直ぐに汚してしまう。

刈った後のイブはこんな感じです。
060728-2.jpg

思っていたほど太っては無いです。
でもガリガリっていうか、脂肪が多いかも・・・。
皮がブヨ~~ンってのびちゃうし・・・

060728-1.jpg

ようやく後ろ足だけやわぁ~って思ったら
我慢も限界なのか、嫌々って逃げまくってしまい
残っています。
よくトリマーサンにはワガママを言ってるようです。
反対にしすぎるとバリカン持ってるし危ないので
出来ませんね。
なんたって、一人では押さえて刈ってはムリ!!
疲れて玄関で寝ているよ

私は言うと太ももが筋肉痛・・・
あっちこっちと移動して、ムリな体制で刈ったりと・・・

トトロみれるかなぁ~・・・
[ 2006/07/28 20:33 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

今日はデイ 

1時半ゴロから3時半ゴロまで寝てしまった
起きて3ワンコのトイレをさせてデイのシャンプー
終わるまで2時間ほど・・・
可愛いく仕上がったと思います。
060726-2.jpg

昨日のデイはボサコちゃん

060727-1.jpg

今日はピカピカちゃんに・・・
暑いのほとんど適当にバッサx②と切った。

060727-2.jpg

耳も刈ってしまったのでちょっと上を向くと
耳が立ってしまいます。
蒸れなくて良いかもね。

やっぱり、切っちゃうと小さいしお腹が
出てるのが目立ちマァ~~ス。
[ 2006/07/27 19:56 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(4)

ピカピカツルツル君 

お昼からフクをシャンプーしました
シャンプーしても変わり映えしないけど・・・
毛並みがちょっとフワってしました。
洗い終わって乾いたらソファーでクルクル回転!!
060726-3.jpg


わぁ~~い綺麗にしてもらったんだぁ~!!
ダッシュx2・・・ドタバタx2

何だかハイテンションだね。
だって5分は部屋を走ったり・ソファーでグルグル
したもんね。
嬉しかったのかどうかは分からないけど・・・
ツルツルなので変わり映えはしてないなぁ~。
30分もあれば終わるので、1番手間がかからない子だよ。
[ 2006/07/26 20:13 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

すいか 

昨日の夜スイカを食べました。
しかも1/8カットをま る ご と!!
甘くて水分一杯で美味しかったです
デイなんか1口上げたら「頂戴x②」って待ってるし。
なので、4個ほど上げてみました。
suika.jpg


凄くお腹一杯になりすぎました。
だって、晩御飯は焼き肉丼だったので
丼に一杯ご飯入れちゃったのぉ~・・・!!
[ 2006/07/25 14:08 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(2)

スッキリ 

今日は朝から良い天気
なので貯まった洗濯物もスッキリ干せました。
そして、ヘビさんいてるかと思ったら
いなかった・・・昨日もです。
宿替えしたのかな?

今日記書いてるときに地震がきた。
ビックリしたぁ~!!
3ワン子は驚きのあまり大合唱中
[ 2006/07/22 20:57 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(3)

晴れた^0^ 

お昼ゴロまで降っていたけど、12時前ごろから
晴れだして直ぐに洗濯機を回したよ!!
2回まわしたので、結構干せました。
明日も晴れるようなので、乾いてない分だけ
干しています。
イブも晴れてたので散歩しやすかったかも。

来週は曇りが多いみたいなので、フクでも洗おうかな?
変わり映えしないけど・・・
[ 2006/07/21 19:53 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

雨・・・ 

今日は雨の中の散歩・・・
まぁ~、土砂降りじゃなかっただけマシかな?
やんだらをさせてあげよっと!!

それにしても、今日は昨日よりも
良く降るよなぁ~・・・
[ 2006/07/20 16:14 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(4)

へびさんも 

の前のドブ川に蛇がいます。
毎日見てるんだけど、雨の日は蛇さんも
お隣の家の石垣に隠れて雨宿りしています。

この前、晴れてる時蛇さん必死に川を逆流してたんです。
でも、流されてしまい諦めて
日向ぼっこしていました。
[ 2006/07/19 17:16 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(4)

早すぎた・・・ 

雨が降ってないから散歩にいったんだぁ~・・・。
3時半だと思ったら2時半だった・・・。
でも、いつの時間に行ってると土砂降りだったけど・・・
イブもちょっと早いって思ったかもね。
[ 2006/07/18 21:05 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

凄い雨 

朝から凄い雨でもしかすると土砂降りの中の
散歩かナァ~って思っていたけど、午後からは
降ったりやんだりしてました。
今はやんでます・・・。

イブも雨だと早く帰りたい&ウンpはしない。
なので、ちょっと困り者です。
しかも、昨日はチュ-ペットを丸ごと食べて
アメも1つ・・・
そして起きて玄関見てみると、吐いた後が・・・
何でも食べてしまうので、困った君です!!

今日はしっかりバリボリとフードを食べてました。
[ 2006/07/17 18:33 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

今日も 

タイトル通り今日も雷がなってた・・・
そしたら、凄い雨
雨が上がってすぐにイブの散歩に行きました。
いつもは畑がある所に行くのですが、さすがにベトベトだと
思い、道路の上を散歩。
歩いてると乾いてるのか、下から熱気がジワジワと・・・

今書いてるときもゴロゴロいって、3ワン子がワンワン
言っております。
[ 2006/07/16 18:40 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

夕立 

4時ゴロ雨が降りそうなので急いでイブの散歩へ!!
引っ切り無しにゴロゴロと雷が鳴っていた。
帰りは裏山が、真っ黒までは行かないけど
凄く紺色みたいな色だった。
家に帰ってから、30分ほどで雨がザァ~って
降ってきて2時間ほどでやまみました。

昨日は稲光をみましたよ。
縦に1本走ってました・・・
[ 2006/07/15 19:46 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

カットの続き 

今日はデイのカットの続きをしました
アップするまでには行かないけど・・・
でも、大分涼しくなったと思います。
デイはほんとにやりやすい子で、大人しいです。
後はシャンプーしてカットを整えればOKです。
出来あがればまた載せますね。
[ 2006/07/14 15:42 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

起こさないでヨ 

先週の土曜日の夜のこと・・・
フクがスヤスヤと布団の上でお休み中!!
寝ているフクをパチリ

060709-huku.jpg

フカフカが大好きで布団・枕・クッションの上が大好き!!

060709-huku1.jpg

2枚目を撮ろうとしたら、起こしちゃったみたいで
かなり眠そうです・・・
起こさないでよぉ~って言ってるようです。

060709-dei.jpg

デイも撮って見ました・・・
暑いのかよく床の上でネムネムしてまぁ~す!!
耳の毛を剃ってるの分かるかな?
ペットコンチ・お洋服を着せたような感じ・このまま1ミリで
バリカン・・・どれがいいかなぁ~・・・
迷ってまぁ~~す!!
[ 2006/07/11 20:22 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

子羊ちゃん 

昨日ちょっとだけデイをカットした。
伸ばしてた耳の毛が噛んで毛玉にしちゃって・・・
なので、耳の毛を全部・首も丸くした。
ボディーはどうしようかなぁ~って・・・
でも、可愛い出来ればまたココにアップしなくちゃね。
イブもお揃えにしようかな?
考えるだけで、頭が痛くなってきます!!
[ 2006/07/09 18:41 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

法事 

11時から家で法事だったので、10時ゴロ親戚達が来た。
凄くせわしいし、鬱陶しい・・・
親戚の子供(チビx3人)も来てて、ずっとゲームしてばかり。
私はフク&デイと2階にいてました。
でも、デイがオシッコしちゃったので
ちょっとトイレに外に出て、法事がまだ終わってなかったので
洗濯物を干したりしてました。
そしたら、裏のおばあちゃんからキュウリを頂きました。
今日サラダにしました。
一緒に昼にしてから親戚達が帰った・・・。
凄く鬱陶しい日だった。
[ 2006/07/08 20:22 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(4)

はぁ~ 

明日は法事なので、下見がてら今日
親戚が来た・・・
超がつくほど鬱陶しい・・・
明日はその倍くるから、もっと鬱陶しい・・・
なので、2階に行ってフク&デイといようと
思ってまぁ~す。
置く場所の2階の部屋を見れないようにするために
廊下にサークル2つ出して置こうと思ってます。

明日、法事が終わってら親戚みんな
早く帰って欲しいなぁ~・・・
[ 2006/07/07 19:33 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(2)

涼しいね 

最近天気が悪いから、涼しい日を送ってまぁ~す。
夜はちょっとひんやりしてますよ。

ゴザにしたので、フクはソファー・座布団・ベットでしか
転ばないんです・・・。
床系はあまり好きではないんだよね。
①日ずっとソファーを独占!!
「ここは僕の場所」って状態でヘソ天だったり
マッタリと寝そべってたりしてます。
眠そうな顔が1番可愛いフクなんですよ。
敏感なので、すぐに起きて撮れないんだよね。

夕方買い物行ったついでに
モール内で食べて帰りました・・・。
火曜・木曜が安い日なので、そこそこ入ってました。
3ワン子はお留守番です。
ステーキ美味しかったです^-^
[ 2006/07/06 21:24 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

お散歩 

今日はお散歩行く前に凄い雨が降った。
なので、6時ゴロに行ってきました。
いきなりだったし雷もあった。
フクが怖かったみたいで、私の方に寄ってきた。

午前中、父ちゃんがカーテンx2ばかり言ってるから
カーテンを変えた。
何をするにも一言入ってくる・・・
言うだけ言って何もしないし・・・
ちょっと動いただけで、しんどいって言う始末!!
だから、地上デジタル放送の設定も出来ないのだ・・・
ちなみに、父ちゃんの部屋のビデオも私がやった。
機械とかは電気屋で頼めって人です。
同じ事を3回も4回も・・・忘れた頃に同じ事言ってるし

ホームセンターに行けば、3ワンコのジャーキーx2って
言ってます・・・

[ 2006/07/03 18:51 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)