Admin










デイのヒート 

今、リビングにいてます。
フクは後ろを付いて回ってます。
でも、3日前ぐらいまでよりは落ち着いて
オヤツも食べてました。
イブだけがまだ興奮してるけど・・・
なので、寝るとき&留守番の時だけは
私の部屋に置いておかないとね・・・

夕方、散歩行ったら近所のオジさんに
キュウリをもらったよ。
しかも、曲がりまくってるけど・・・
[ 2006/06/30 20:25 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

みんな 

3ワンコみんなあちぃ~~よぉ~~ってな
感じでいます。

イブのお散歩もだんx2遅くなって
ご飯はまだって顔してます。
すぐにあげるとダメなので、10~15分は
あけるんですけど・・・。
ご飯も食べてくるようになったので
デイのヒートも後少しみたいです。
今年の冬は赤ちゃん出来るといいなぁ~って
思ってるんだけど・・・
[ 2006/06/29 21:21 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

あついよぉ~ 

イブはずっとハァx2として暑苦しい。
チビ達はそうでもないけど・・・
イブは見てるだけで暑いわぁ~
デイのヒートが終わってから、丸刈り決定だな。
その前にデイを丸刈りにしようかな・・・

入って上がってくつろいでるだけで
汗がドパーって出てくるよ。
まだ、扇風機で大丈夫だけどね。
[ 2006/06/27 21:10 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

ヒート中 

デイが先週からヒートになっていました。
無出血だったので、ぜんぜん気づかなかったのです・・・
でも、イブもフクもやたらと気にしてたから
土曜日から私の部屋で過ごしています。
ヒートが終われば、綺麗にしてあげよっと・・・
[ 2006/06/26 18:34 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

競馬 

今日は親が親戚の親が亡くなったので告別式に行った。
なので、私がで姫路まで買いに行った。
京都2Rで3連複をゲット・・・
宝塚の資金ができました。。。
行きは市バスで帰りは無料の競馬場専用バスで
帰ってきました。
電車の時間もあったので、ラーメンを久しぶりに食べました。
味は変わってなくて良かったです。
ちなみに210円なんです・・・

姫路駅も改装中でホームまで結構あるんですよ。
でも新しい運動靴だったので、あまり痛くなかった。
私はサンダルや履き倒した運動靴では、かかと~足首が
凄く痛くなるけど、それもちょっとだけだったので
大丈夫でした。
[ 2006/06/24 20:56 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(2)

モールでお食事 

今日は3時に起きたよ。
そして、サッカーをみた
残念だけど、ブラジルのが圧倒的に強かった・・・
でも、みんな頑張った!!

親戚のお婆さんが亡くなったので、親はお通夜に
行っていない・・・。
なので、近くに出来たショッピングモールで
妹チャンとチャリで食べに行ってきた
美味しいってよりも量が多かった。
ステーキだったので、今度はハンバーグにしてみよっと・・・
アイス食べたかったけど、満腹で食べれなかったわぁ~・・・
[ 2006/06/23 20:18 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(0)

小雨に 

お昼は凄い雨で大変やった
でも、お散歩に行った4時ゴロは小雨で
パラパラ程度だったから、帰りは傘が要らなかったよ。
寒いかなぁ~って思って、薄い毛布をひいてやったんだけどね。

夜中・・・明け方?
サッカー見ますかぁ~?
私は見ようと思ってます。でも、起きれるかしら?
[ 2006/06/22 17:17 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

今日も 

昨日も今日も暑~~~い①日やった。

イブもお散歩の時間も4時ゴロだったのが、5時ゴロになった。
でも、まだx2暑い
昨日なんて散歩の帰りにイブは日陰に座って
少し間、動こうとしなかったもんね。
歩く速さもトロトロだぁ・・・。

[ 2006/06/20 18:42 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

なおった 

朝に治しに来てくれたので、お風呂にも入れマァ~~ス!!
ゆっくり浸かって汗を流そうと思います・・・

台所の下の収納棚の奥の壁が少し取り外せて
そこに、湯沸し機・水道の両方があって
湯沸し機の方が壊れてました。
外し終わったのを見たら、金具の所が折れていたよ。
蛇口(水が出るところ)の掃除も少ししてもらいました。
蛇口って取り外せて、掃除もできるんだね。
初めて知ったよぉ~
[ 2006/06/19 17:47 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(0)

すっごく最悪です 

今日から数日、かなり不便だよ。
朝、起きたら親が台所でゴソゴソしてた。
そしたら、台所から水漏れしてて本管を止めてるから
使えないんだよぉ~。お風呂も入れないし、銭湯なんて今はないし
最悪・・・。トイレはお風呂に水を残してたので
何とかなってるけど、近くのコンビニかスーパーにトイレ行かないと
ダメかも・・・。明日、業者が来るのだけどね。
お風呂に入れないのは最悪だわぁ~。

みなさんも時々は、水周りのチェックしたほうが良いですよ。
[ 2006/06/18 21:37 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日も 

今日も午後から雨やった。
昨日よりはマシだけど、風がちょっとあったかな。

夜はお好み焼きをしたんだけど、デイとイブに
少しキャベツの芯を上げました。
デイは何でも食べちゃうけど、イブはどうかなぁ~って
思ったら、イブも食べました。
フクは匂うだけでポイってしてしまうので
あげてないです。
お好みは美味しかったですよ。
母チャンのお手製スジだったしね。

最近、デイはまたスプーンに戻ってしまった。
今日はちょっとご飯を入れてあげました。
昨日よりは食いつきが良かったです。
[ 2006/06/17 21:00 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

土砂降り 

ここ何日かは書くことがなったよぉ~・・・
今日は凄い土砂降りで雨がやむのはPM10時以降
みたいだし・・・
なんだか、梅雨って感じになってきた。
明日は少し晴れ間があるとか・・・
①日洗濯しないと凄く貯まってしまうよね。
明日は朝からグルグルとフル回転かも・・・。
[ 2006/06/15 16:32 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)

ジャスコに 

を買った後にジャスコに行きました。
初めて行ったところですが、凄い広くて人も沢山だった。
人ごみにって嫌いなので、頭がすぐに痛くなる・・・
でも、トイザラス・グランパパにプードル物がありました。
欲しかったけど、ちょっと我慢です。
マザーもあったけど、ペットパラザイスがなくて
ちょっとガッカリ・・・
マザーもプリティーなものが多くて
可愛いのばかりだったけどね。
フードコーナーには、なんとメリーゴーランドが
あってビックリしました
お昼は凄く久しぶりの「すがきやラーメン」を
食べました。
こっちでは、もうなくなってしまったから・・・
[ 2006/06/10 18:00 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(0)

梅雨入り 

昨日私のところも梅雨入りしました。
でも、今日は曇りだけど時々日がさしたり
してたので、洗濯物もスッキリ乾いたよ。
しばらくは散歩・トイレタイムが大変かも・・・

家の裏の田んぼも水がはっていました。
お散歩も別コースになってしまいます。
だって、蛇がでてくるし・・・
[ 2006/06/09 16:38 ] 雑記&日記 | トラックバック(-) | CM(0)

顔バリ・爪きり 

昨日、フクの爪きりを前足だけした。
右前足だけさっき切りました。
フクは爪きり見ると逃げて嫌々してしまいます。
後ろ足も欠けてるところだけ、ちょっと切りました。
デイも少し切ったのだけど、後ろ足ちょっとだけ
血が出てしまい、逃げてしまって終わり。
かなり凹んでました。

イブはあまりにも毛むくじゃらなので
顔バリ・尻尾~お尻回りをジョリx2剃りました。
イブは少しは涼しくなったかもしれない・・・
本当は1ミリで刈りたいけどなぁ~・・・
こっちが暑くなってしんどいのでまだ良いやぁ~!!
顔剃るとイブはやっぱりハンサム君です
[ 2006/06/06 16:44 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

イブの散歩 

さっきイブの散歩に行ったよ。
裏の田畑だけど・・・
小さい川があって、山盛りの草や木などが
流れてるとイブが驚いて覗きこんでは
引っ込めてを繰り返したよ。
でも、怖いのか反対側に渡らなくって
座り込んでいたよ。
なだめて帰ってきたんだけどね。

午後のトイレタイムの時に川にザリガニを見たよ。
今日、散歩した川は家の前を通ってます。
[ 2006/06/05 18:15 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

ハスキー 

今の家に来る前に飼っていたハスキーの夫婦
ちょっと探し物してたら出てきました。
hasuki3.jpg

2匹もいれば誰も来なかった・・・

チャチャの2回目のコです。
みんなハスキーだったけど、茶・黒・シルバーの3色を産みました。
hasuki6.jpg

まだ、オメメが開く前です。
ヨチヨチ姿は可愛いですよ。

見た目と違い、凄く甘えん坊で賢かったです。
[ 2006/06/04 16:17 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(5)

可愛い 

昨日夜、フク・デイが床の上で寝ていたの。
で撮ったら、フクが起きてしまいました。
060602hukudei.jpg

同じ寝方をしてて可愛かったなぁ~・・・

のお人形さんのお洋服がプードル柄なんです。
とっても可愛いんですよ。
momokoDOLL スウィート プードル momokoDOLL スウィート プードル
(2006/01/31)
セキグチ
この商品の詳細を見る

[ 2006/06/03 20:09 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(0)

暑苦しい 

イブ・デイを見てると、かなり暑苦しい
毛むくじゃらだからなんだけど・・・。
砂肝ジャーキーを1枚食べたら、喉に詰ったしまったイブ・・・
お口を大きく開けさせて、取って上げました。
慌てたり・勢いよく食べると時々あるんだよね。
そのたびに、手を突っ込んで取ってあげます。
取るときに、いつも手をガブガブしてくれてます・・・
[ 2006/06/01 18:37 ] 3wanko | トラックバック(-) | CM(2)