

デイと海

今日はお婆ちゃんの月命日です。
みんな置いて行くつもりが、デイが出てきてしまって
デイだけを連れて行きました
お墓に行って帰りにパン屋さんで休憩して
海の近くのカフェでティーしました。
でも、私は昼にピザのランチをデリバリーしたので
パン屋さんでパン・クレープを食べたら
満腹で、カフェでは、海辺でデイとお散歩してきました。
親戚の子も来ていたけど、怖がってました。
1番上の子はデイが欲しいって連発してた。

060531dei1.jpg

海の砂浜で一杯走ってました。
060531.jpg

夕日が綺麗なので撮って見ました

060531dei.jpg

帰りにもう1枚・・・



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

文字化けは大丈夫?

HPを作るときって、そのままタグを入れれば
できるんだけど、確かめようとすると文字化けが
起きませんか?
そんなときは、文字化けしないようにするタグを
いれると解決します。


<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">


<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">

のどちらかを<HEAD>~</HEAD>の間に
入れて下さい。
<>←この記号は半角文字に直して使ってください。

たいては1の方を使っているけど、私の場合は2を使ってます。

もう1つの解決として、右クリック・エンコード・日本語(shift_jis)
か日本語(euc)で文字化けが治ります。

続きを読む

テーマ : 初心者のために・・・
ジャンル : コンピュータ

お庭で3ワンコ

午後のおトイレのときに撮って見ました。
フクを呼んでも来ないので、プー組のイブ&デイ
060527.jpg
イブしゃん、好き好きやめてくださぁ~い
やりすぎるとイブでもガウガウしちゃいます。

060527-1.jpg
走りすぎちゃった
小さいので小回りがききます。
しかもすばしっこいデイちゃんです。

060527-2.jpg
僕とデイちゃんってこんなにも大きさが違うんだよ!!
同じプードルでも全然違うんだぁ~

本当はもう少し引っ付いて欲しいなぁ~・・・
ちょっと微妙な距離のお二人です。

安いなので音声ないです。
だけどムービーも見てね

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

草刈

腕がだるぅ~~い
イブの散歩に行こうとガレージの柵を
開けたら、なんの鳥か知らないけどちゃんの
死骸が落ちていた。
帰ってきてから、父ちゃんに取ってもらった。
その後のなんだけど、いきなり草刈をしようってなって
したんだけど、腕がだるくなってしまった。
きっと筋肉痛になるんだろうなぁ~・・・
しかも蚊に刺された>。<

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

衣替え

今日は朝からいつもの洗濯をしてから
夏物と冬物を入れ替えたよ
4回もまわしちゃった・・・
しかも冬物は2階に山積みだわぁ。
明日もちょっとある。
冬物は入らない物と分けて収納しなくては・・・
こんなのって誰もしてくれないのよね
ついでにも掃除機かけよっと・・・
いつも、フローリングを拭くだけだしなぁ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はなちゃんが載っていた

下の本にデイの親戚さんのはなちゃんが載っています。
はなちゃんのBLOG
2006.05.14 [Sun]の記事に紹介されています。

しかも可愛いプードルグッズも満載なので、見てるだけでも
楽しめました。
ワンコの洋服もあってみんなステキなものばかりです。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

今日はMSダックスのフクのお誕生日です
7歳になりました。
元気一杯のフクのプレゼントは無いんだけど
その代わり、昨日は裏の田畑で一杯走らせて
あげました。
まだ、田植えしてないので良かったです。

h-huku521.jpg

でも、ケーキとプレゼントを写真に引っ付けて
あげました。
我ながら上手く出来たぁ~・・・。
ケーキはスポンジの間には
ビター&ミルクチョコムースを挟んであげたよ。
上にはチョコクリームにホワイトチョコで
クロスさせた線をいれて、を2個乗せました。
脇にはホイップクリームを添えてまぁ~す






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

洗濯洗剤が・・・

なんてことでしょ~・・・
洗面所の窓を開けていたら、突風で洗濯洗剤が
落ちてしまいました。
そしたら、洗剤の半部以上が洗濯機の裏に
落ちてしまいました。
動かすことも出来ずにそのまま・・・
残った洗剤は入れたんだけど
どうしようもないのもは洗濯機の中へ・・・
溜まっていた洗濯物をまわしたのですが
アワx2になってしまって、結局は3回も
まわしてしまった
何かの入れ物に、移さないといけないなぁ~って
思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

曇り

今日は曇りなので、洗濯物も乾かない・・・
でも、イブの散歩は丁度良かったです。
雨降りはほんと洗濯物が貯まっちゃって
時々、父ちゃんにコインランドリーまで連れていって
貰います。

夕方、フクが座布団で転んでると
イブも隣で転んでてちょっと向きを変えたら
フクがガウガウ・・・
散歩から帰って、妹ちゃんの膝でフクがくつろいでたら
イブも寄ってきた。
今度はプチ喧嘩になってしまった。
ちょっとフクがご機嫌ナナメのようでした。

あと、素材にちょっと追加しました。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

戻しちゃった

やっぱり、前のテンプレートに戻しちゃいました。
HPとかなら、インラインフレームでも良いんだけど
ブログはやっぱり、3カラムが良いなぁ~って
思ってしまいました。

当分はこのままかも・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お知らせ

ロケット掲示板(更新記録)は、16日(火) 午前1時から4時頃まで
メンテのようです。

ちなみに、ロケット掲示板は可愛いスキンが
使えます。
有料は無広告・無料は広告付きです。
可愛いのが一杯なので、好きなスキンで
いつでもカスタマイズが出来ます。
http://www.rocketbbs.com/index.html

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

まんま

昨日も今日もスジ肉をゆで汁を入れてあげました。
イブはフードだけでも食べるんだけど、フク&デイが
フードだけでは食べたり食べなかったり・・・
でも、スジ肉のゆで汁入れてあげたら
湯で汁・フードだけで食べました。
フードが底になったので、明日買いに行かなくちゃ・・・

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

顔バリ

ようやく、デイの鬱陶しい顔にバリカンを
入れることができました。目やにもカピカピに
こびついてたしね。
昨日の夜にスリッカーで毛玉チェック
でも、毛玉も無くてそんなに酷くは無かったので
一安心です。
060511dei2.jpg
お手入れが終わったところです。
スリッカーでといてるときは、いつもこんな感じです。
お隣にはヤキモチ焼きながら
いつも座ったり・寝転んで様子を見ているフクがいてます。

もう1枚撮ろうとしたらフクも入ってきたよ
なので、デイだけをまた撮りました。
060511hukudei.jpg 060511dei1.jpg



続きを読む

旧掲示板

旧掲示板に行けました。
借りてるところ人が、引越しだったようです。
HPにもお知らせで載っていました。
使えるようになったので、どうしようか迷い中です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

来週で終わり

題名通り来週で一応は法事も終わり。
100日と初盆があるけど・・・
6月末には大掃除だな!!

帰りに新しく出来たヨーカドーに
行ってきました。
たまに行ってるヨーカドーより広くて
ペットショップもあるんです。
ショップに行くとインコ・ワンコ・ニャンコなど
いました。
トイプーもいたけど、3ヶ月ぐらいのレッドのコが
27万でいましたよ。
ちょっと大きい子でも20万です。
ちょっと触ってきました。
可愛いニャンコもいました。
フクと同じスムースちゃんも・・・兄弟なのか
もう1匹のコお腹を枕にして寝ていましたよ。
見ていて思うけど、売られてるプーって
デイより大きいの・・・。
子犬でデイと同じ大きさなんですよ。
ちょっと驚きです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頭の体操

妹ちゃんが見つけたんだよ。
ココの四字熟語・三字熟語などで遊んでるけど
かなり難しい・・・
ネットの生き抜きに遊んではいかがですか?
http://www.gamedesign.jp/

降ってないうちに

日中は凄い雨だったけど、さっきから
雨はやんでいて散歩に行ってきたよ。
やっぱり、雨が上がると傘もいらないので
散歩もしやすいよね。

雨ふり散歩はやっぱりカッパが必要
裏・表の色が異なる特殊生地を採用したオシャレなコート。撥水加工が施こされ、小雨程度ならOK...




雨あがりは足だけカッパは便利だね
雨の日のお散歩や雨上がりのぬかるんだ道は、レインコートだけでは足元がドロドロ。さっとはか...

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

よいかも

ここ何日かBBS1に書きこみが
出来なかったので、探していたら凄く良いの
見つけました。
無料だと広告ってのがあるけど、BBS1で借りてる所は
無広告なんです!!

掲示板のみの運営、リンクを貼るなど
条件はあるんですがね・・・

またまた、可愛く仕上がったよん!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

色んな意味で暑い

ほんと色んな意味で暑いです。
熱を出して暑かったし、夜も寝るとき暑いし
昼も天気良すぎて暑いし・・・
もう少し、風があっても良いかも・・・。

今度、妹チャンに風邪が移ってしまった。
GWで休みなので、移っても仕方ないか・・・。

明日は楽しみにしていた事があったの。
でも、私の風邪で移したりすると行けないので
辞めました
5~6年ぶりに高校時代の友達と遊ぶ約束だったのよね。
元気になってからにしました・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良好に・・・

ともみさん・ゆめママさん・ヒメさん・ももさん
コメントありがとう^-^ニコ
セキはでるけど、ようやく良好になってきています。
ほんとGWに風邪引くなんて嫌ですねぇ~>。<
原因はたぶんなんだけど、夜中に暑いので布団を
蹴って寝ていたのが原因かもしれないです。
かなり寝相が悪いようで、起きるとたまに
布団が横になってることもあります。

昨日の事なんですが、凄くシチューが食べたかったので
妹ちゃんに買出しに行ってもらいました。
しんどいなかシチューを作りました。
『しめじ&えのきのシチュー』です。
他には、にんじん・玉ねぎ・鶏肉(こまぎれ)も入ってます。
060502.jpg

凄くあったまって美味しかったです^-^
今日の朝も食べました・・・作りすぎ

食べてる横でお昼寝中のデイちゃんです!!
060502-1.jpg

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

最悪

昨日より最悪です。
なので、メール以外の掲示板へのレス・ブログのコメントは
良くなってからにします。

こんな、GWって最悪です。
額には、アイスノンをタオルで巻いて
頭に巻いてるけど、すぐに覚めてしまって
効き目ないし、誰もイブの散歩行かないので
今日はお庭で我慢してもらうしかないようです。
イブタン、元気になるまで待っていてね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天使になりました

イ     ブ
 
2010年 5月31日 13歳
夜中に天使君になりました。色んな意味で可愛い子でした。
本当にありがとう(。◕ ▽ ◕。)

デ イ ジ ー
 

2012年 8月10日 11歳
お昼に天使ちゃんになりました
お手入れ以外、手間のかからない子でした
イブと仲良く見守ってください
検 索


カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ナチュラルバランス

プロフィール

管理人:由紀子

プロフ・アルバムなどは
HPをみてくださいね
今までのblogは↓コチラ
dekoboko3wanko1

dekoboko3wanko2


つばさちゃん愛用リップ

ETUDE HOUSE

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
mini月アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
